RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

スターバックスの糖質制限ドリンク

久しぶりにスターバックスの話題です。

以前スターバックスでの糖質制限食を記事にしました。

gymlife.hatenablog.com

今の季節から夏は、スタバといえば甘くておいしいフラペチーノの季節になりますよね。

ですが、糖質制限中は当然フラペチーノはNGです。

参考に、
抹茶クリームフラペチーノの糖質
S…39.5g
T…40.5g
G…59.8g
V…78.9g

トールサイズで40.5gもあるみたいです(^o^;
フラペチーノってやっぱり糖質の塊なのね。

そんな誘惑のなか、少しでも夏テイストの飲み物をスタバで飲みたい!

糖質制限を意識しつつも、しっかりその願望を叶えられる組み合わせがあります。


こちら。

どーん
f:id:maronlife:20150607212447j:plain

アイスのドリップコーヒーにホイップクリーム追加です!

ちなみにこの写真ではホイップを大盛りにしてますw(大盛りは無料)


実はスタバのホイップクリームは、無糖で植物性脂肪タイプなのです。

無糖で植物性脂肪の場合、100gあたり糖質は大体3gぐらいとのこと。

でも、無糖とは思えない美味しさですよね(≧▽≦)

これでフラペチーノ気分を味わいましょう!


ちなみに前回スタバに行ったときはランチで、この組み合わせでした。
f:id:maronlife:20150607212625j:plain

コブサラダがなかったため、サラダラップに。

でもこちらは小麦粉を使用した生地で包んであるため、NG食なんですよね。

反省ー(>o<)(でも美味しかった笑)

ソイドル