RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

ライザップ入会に至った過程①

今回は私がなぜライザップ入会に至ったか、その動機を私のダイエット遍歴も交えてご説明したいと思います。

私は、身長166センチ。
標準体重は56キロが目安です。


小学生までは痩せ型でガリガリでした。
が、スポーツが大嫌いで水泳以外体を動かすものは避けて避けて生きてました。

中学生になるとストレスと成長期から、部活(もちろん文科系)が終わると毎日コンビニでおにぎりを2個買って食べ、夜は寝る前にポテチを2袋食べるのが習慣に。
普段の食事量も多量になり、気がつけば体重は60キロまで膨れ上がってました。
その時の体型は、普通やや肥満気味という感じですね。

そんな体型のまま大学最終年になり、その時あるダイエットメソットを知ります。

それがレコーディングダイエットです。

レコーディングダイエットとは、岡田斗司夫が考案したメソットで口にしたものを全て記録し、かつ1日の摂取カロリーを1500kcal以内に抑えることで減量していく方法です。

この方法で2ヶ月で59キロ→55キロまで減量に成功しました。。

初めての大幅なダイエット成功に狂喜乱舞。


が、その時1年後に社会人になって、付き合いやストレスから普通に食べるようになり、あっという間に体重は元に戻り60キロになってしまいました。
ただ、昔と同じ体重なのに明らかに体が肥大化してる。。
太ももはぽよぽよで、お腹はぽっこり、
下半身に至っては、なんと肉離れで妊娠線がひざや太ももにできてしまいました。
レコーディングダイエットで、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまったらしく、ほぼ筋肉のないぶよぶよの状態になりました(^◇^;)

なんとかして、元に戻りたい、痩せたい!
猛烈なコンプレックスを抱えたなかで、
お金をかけ、様々なとこに足を運びました。

カイロ
(5店舗)
姿勢セラピストによるレッスン
エステ
マッサージ
キャビテーション
EMS
ジム
etc

そして、2014年の5月頃から始めたのが加圧トレーニングでした。
GROUPONで存在を知り、計3店に通いました。

そこで運動嫌いの私は初めてトレーニングを定期的に、マンツーマンでやり、つらいながらもトレーニングって楽しい!という感覚を覚えました。

ただ、食生活は変えてなかったので、体型にはそこまで顕著な変化はみられず、体重も体脂肪率も変わりませんでした。
あとはモチベーションの問題。
やる気はあっても、どうしていいかわかない。
トレーナーさんもしっかりしたトレーニングに関する研修や教育を受けているわけではなく、ぶっちゃけそこまで意識が高いわけでもないし、達成したい目標に向けて一緒に頑張っていくモチベーションもなかなか得られません。

そんななかで、実はずっと気になってたライザップ。
きっかけは駅の広告ですw

ビフォーと2ヶ月後のアフターの違いに衝撃を受けました。
あのインパクトはでかい。

でも値段が入会金込みで35万という高額に尻込み。
なんとかして、このメソット(糖質制限+筋トレ)を自己流でやってダイエットに成功したい!
そう思い、5ー9月までは自己流糖質制限+加圧トレーニング(週一)を行なってました。

というものの、前述のようにもやもやしている状態のなか、なんとなーく、ネットサーフィンしてると発見したのが、俺のライザップというHP。
そこで記載されている管理人さんのライザップ成功談と詳細な情報に益々ライザップに興味津々になりました。

気がつけば、毎日チェックしてましたw

こんなにライザップのこと、チェックしたり考えたりしてるなら、ライザップに行っちゃえばいいのでは?
そう思うようになり、カウンセリングを申し込みました。

続く。

ソイドル