RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

【投資してみた】RIZAPグループ株&株主総会にも出てみたよ

皆さん、ライザップ、実は上場してるって知ってますか?

正確に言うと、ライザップを傘下とするRIZAPグループ株式会社(持株会社)が札幌アンビシャスに上場してるんです。

 

去年の末頃から何気なく資産運用に興味 をもち、今年の3月辺りに「そういえばライザップって上場してるのかな?」とふと思い、調べてみると札幌市場に上場、しかも株主優待制度がある!!そして権利確定が3月末付近。

これは買うしかないと思い、購入しました。

その後4月に市場は地政学リスクで下降気味・・ライザップ株も若干の下降をたどりましたが、5月に決算発表があり、素晴らしい業績で株価は大幅アップ!

 

イケイケドンドンのなか、6月24日(土)開催の株主総会のお知らせが郵送で送られてきました。


過年度の株主総会の様子を他の方のブログ等で拝見させていただくと、お土産と懇親会があるらしく、専らそれ目当て(←)で参加してきました。


f:id:maronlife:20171009090520j:image

開催場所はハイアットリージェンシー東京@新宿

一流ホテルです

午前10時開催なのに10時30到着。遅刻です・・トホホ

着くと受付とお土産をいただきました。参加人数がとても多く、本会場と第2会場は満員、第3会場にてモニター視聴となりました。
f:id:maronlife:20171009090604j:image

@第3会場

 

実は人生で初めて株主総会に参加してみたのですが、社長の瀬戸さんがとにかく若い!そして説明がわかりやすい。質疑応答でも熱心な株主に社長が真摯に対応。物腰も低く、ITベンチャーの若手社長とは一線を画す、とても好感のもてる社長でした。

年配の投資家が多いから、こういう対応はすごく大切だと思います。

おやじキラーですね(*´∀`)

是非東証1部へ鞍替えして、RAIZAPを一流企業にしてサービスをよりよく向上させてほしいです。

 


f:id:maronlife:20171009090630j:image

 株主総会後の懇親会にて。

社長が登場するのを今か今かと皆待ち構えてます。


f:id:maronlife:20171009090704j:image

 人が多すぎて懇親会の食べ物が即なくなる・・


f:id:maronlife:20171009090727j:image

追加されてもすぐなくなる・・

かろうじてサンドイッチと寿司を数個づつ食べました。


f:id:maronlife:20171009090830j:image

 こちらがおみやげ

・どろあわわ

・泡立てネット

・RAIZAPカップラーメン

・水

 

これは当たりでした!どろあわわは定価2,980円もするので、それをお土産にするのは好感がもてますね♪

まだ使ってないのですがそろそろ使ってみようと思います。

 

引き続き、投資という面でもライザップを応援していく予定です!

ソイドル