RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

岩盤浴のススメ

最近仕事が激務で更新が滞ってました。。
ここのとこライザップも週1ペースになってしまってますm(_ _)m
2月になったら少し落ち着くので、2月は本腰入れて頑張ります。

本日は、私の行き着け、ダイエットにも美容にも健康にも良い施設を紹介します。

岩盤浴です。


f:id:maronlife:20150115223343j:image

岩盤浴とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれています。

遠赤外線効果で芯から体が温まることにより、免疫力の向上、むくみや冷え性の改善、新陳代謝アップなど、健康にとってもよいです。

また、美肌効果もあるとこのこと。

そして、非常にリラックスできます♪

私の場合は、行きつけのジムに岩盤浴があるので、ジムを利用すれば、ガウンレンタル300円で何時間でも入ることができます。助かる(≧∇≦)

今は週1は確実に行ってます。

大体はランニングマシンで1時間の有酸素運動後、岩盤浴を1時間。

このパターン、より新陳代謝がアップされる感じがして、おすすめです!

そして、岩盤浴は私にとっては、精神と時の部屋なんですよね。

精神的に落ち着くことができて、体が不要物質が汗で排出され、心も体もいい方向に向かえてリフレッシュできます。

また、読書をする人も多いですよ!

水分の補給は必須ですので忘れないでくださいね(^^)

ソイドル