RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

カウンセリング

f:id:maronlife:20141004200025j:plain

本日、ライザップのカウンセリングに行って来ました。

中はすごく綺麗で清潔感があふれてました。

受付の人に案内され、カウンセリングルームへ。

カウンセリングルームもとっても綺麗でした!

まずはカウンセリングシートを20~30分で記入し、その後カウンセラーの方が来てカウンセリングを行う、と説明を受けました。

カウンセリングシートは記入する項目がたくさんあって、

・現在の体重、体脂肪率

・目標とする体重、体脂肪率と具体的にどういう体型になりたい のか、痩せてどうしたいのか。

・現在の食生活状況

などを細かく記入しました。

25分くらいたって、カウンセラーさん登場。

私の場合はトレーナーの方でした。

 

まずは、記入したカウンセリングシートを元に目標値の確認や現状の運動状況や食生活をトレーナーさんと整理。

私の場合は、直近まで加圧トレーニングをしていたので、その話を結構しました。

加圧を3~4ヶ月やったが体脂肪率も体重も変化がなかった旨を伝えると、

「それは、基礎代謝が低い可能性がありますね。さっそくですが体をそちらにある機械で測ってみましょう。」

と言われ、タニタの本格的な機械を使って、いざカラダスキャン

結果は、

身長166cm

体重56,2kg

体脂肪率29,8%←!?

基礎代謝1203kcal

そして、部位の分析というのがあるのですが、

筋肉総合評価で体幹部が-3(maxが多い+4でminimumが-4)

でした。これは、かなり低いらしく

トレーナーさんに

「筋肉なさすぎますね。。下半身がきになるとおっしゃられましたが、上半身のほうがむしろ筋肉は全くない状態です。

このままだと腰痛、肩こりが出てくる可能性大です。危険ゾーンですよ」

と言われてしまいました。かなり私やばいみたいです。。

3年程前に、当時はやっていたレコーディングダイエットをやって食事制限だけで2ヶ月で5kg減量した(結局1年後リバウンドしましたw)際に脂肪と一緒に筋肉も一緒になくなってしまったみたいです。

そして当然、基礎代謝も値としては低いみたいです。

私の場合は、とにかく筋力upして基礎代謝をつけること、そうすると脂肪も燃焼され、痩せやすい体質になれ、理想の体型になれるようです。方向性としては、食事制限はもちろんするが体重の数字はあまりこだわらず、筋力upして筋肉量を増加させて体脂肪を減らしていくことになりました。

具体的な方向性で行くか決まったところで、プランの話へ。

ここは正直なところ、3ヶ月コースや80分コースを勧められました。ですが、予算のこともあり2ヶ月の短期集中コース298,000円(税抜)にしてもらいました。

続いて、筋肉を効率的につけるためにライザップオリジナルのプロテインサプリメントを勧められました。

これは非常に迷いましたが、効果がかなりあるようなので、思い切ってリミットというカロリーを制限できるサプリメント?以外は購入しました。これが税込みで92,000円くらいだったかな。こちらはカード払いにしてもらいました。もう、本気で頑張るしかないw

そして、日程の話へ。午後6時~11時はやはり仕事帰りの人で一杯でなんと3ヶ月待ちだそう。ライザップやっぱ人気すごいなあ。。

私は週2回のうち、一日は土日、もう一日は平日の朝7時からをお願いしました。

土日はもう確定できたそうですが、朝7時は利用者が少なくトレーナーが限られてくるので要確認で保留になりました。

やっぱり朝一はあんまりいないみたいですねー、確かに会社に行く前にトレーニングはそれはそれでキツイよね。

仕事終わっていくのももちろん疲れるけど。

その後、契約を正式に結び、トレーニング日が確定したら連絡がくることになりました。

一括払いの方は、先ほどネットバンキングで支払い。

もうやるしかない!頑張らなきゃ!

早くトレーニング始めたいです(>o<)

ソイドル