RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

スンドゥブチゲ

食事でよく食べているのが、スンドゥブチゲです。

f:id:maronlife:20141122163708j:plain

元々辛いのが好きで韓国料理は機会があれば食べていたのですが、ダイエット開始前までは専らビビンバやクッパ、カルビラーメンでした。
それらのメニューは炭水化物食品なので、ライザップ中はNG。

そんな中、知ったのがスンドゥブチゲ。スープの中に豆腐や魚貝類、肉、野菜などが入っていてとてもヘルシー。

東京純豆腐というスンドゥブチゲ専門のチェーン店があり、土曜のセッション後は、いつもこのお店へ。常連になってます(笑)

ちなみに、JAFの会員証をみせると優待でトッピングが2品無料になります。

トレーナーさんからも、

スンドゥブって本当にこの低糖質のお食事に、向いていますよね!(o^∀^o)♪

ごま油とコチュジャン、更には唐辛子が原材料なので、なんとまぁ、体脂肪燃焼にもとても効果的です!

まろんさんの場合、トレーニング後にスンドゥブですよね?!

でしたら更に体脂肪を燃やす方法をご提案させて頂きますよ♪

トレーニング後、プロテイン

有酸素運動(ウォーキング40分以上)

美味しいスンドゥブ

有酸素運動

です!

これで普段の倍近くは体脂肪燃焼が見込まれますよ!」

とアドバイス頂いてます。



ソイドル