RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

手作りスンドゥブチゲ

今回は自炊シリーズです。

以前もご紹介させて頂いた、大好き韓国料理のスンドゥブチゲ。

 土日のトレーニングの後、お店で食べるのが習慣化してますが、

もっと食べたい!ということで、自炊してみました。

 
f:id:maronlife:20150106143551j:image

 鍋で一週間分作っちゃいます。

作り方は簡単で、キムチチゲスープが液体ベースで市販されているので、

それにお好みの具材をチョイスすればOKです。

↑に入っている具材は、

・豆腐

・あさり

・ねぎ

・豚バラ

・油揚げ

 

になります。

 

こちらをスープジャーに入れて、お昼食べてます。

 

スープジャーは保温タイプがメジャーですよね。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR
 

 

レンジがない人もあったかいまま食べれるのがいいですよね。

 

私の場合は、会社にレンジがあるのでレンジ可のタイプを使ってます。

 

ランチジャー ミディー(スープ容器付) パールピンク ALP-1100
 

 

こちらも非常に便利♪

 

 

ライザップのトレーナーさんもスンドゥブが好物らしく、「私も、朝昼スンドゥブですよ~^^」とおっしゃってました。

 

自炊の方は、お店の味に近づけるよう、更に研究せねば(^^)

ソイドル