RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

ライザップ延長編の現状

本日は朝7時からライザップセッションでした。

40分間スクワットし、ラスト10分は腕立て&腹筋というなんとも目の覚める内容でした。

スクワットはライザップの筋トレメニューにいつも必ず入ってますが、スクワットで何よりも大事なのはフォームだと痛感してます。

お尻をつきだして、腰を反らしてその姿勢を常にキープ。しゃがんで上にあがるときも腰から上がらず、腰は反らしたままお尻の力で起きあがるイメージ。

要は、お尻の筋トレなんですね。

最近になってようやく正しいフォームでできるようになったのですが、きちんとお尻の大殿筋に効かせることができ、とても疲れました(^o^;

不思議なのは、有酸素運動ではないのに、汗がだらだら出てきてぐったりするんですよね。

大殿筋のような大きい筋肉を使うと、疲れるからだそうです。

でも、ぐったりするということは、きちんと効かせていることができている証拠ですね(≧▽≦)

トレーナーさんからも「本当にうまくなりましたね!そして持久力がすごくつきましたよ!」と誉められました。わーい(^^)

ただ、問題は食事(^o^;

最近仕事で帰宅時間が23時頃になってます。。

なので、19時代にコンビニ食(糖質制限食)→帰宅後の23~0時に夜食(糖質制限食)という非常にまずい状態に。。

この夜食分を朝に回すよう、食事の指導を受けます。

というわけで、本気で夜食やめます!

ライザップ、ラストスパート頑張るぞ!


ソイドル