RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

セッション5回目

セッションも5回目になりました。

まずは測定。
体重は前回+0.1kg
体脂肪前回よりも増加、筋肉量が落ちてましたorz

どうも前回が測定ミスみたいだったらしいです(><)

ただ相対的に体脂肪は減少、筋肉量はUPしてます。

「次回は体重55kgジャストになってましょうね(^^)」
と、トレーナー(^-^;

体重が思うように減らないのは、やはり夕飯の時間が不規則なのと、量が多いからなのでしょうか。。

でも、初回からまだ2週間しかたってないからね笑


続いてトレーニング。

1.デッドリフト

 10kg×10回
 20kg×15回
 20kg×15回
 25kg×15回
 25kg×15回 


膝は曲げず、腰だけで。
今回は25kgまで負荷かけました。
デッドは上まで持ち上げるのではないので、結構いけます。
 フォームも負荷がかかっても維持できて、これはトレーナーから褒められました。


2.ベンチプレス(ダンベル使用)

左右計1kg×10回

左右計9kg×15回

左右計9kg×15回

左右計9kg×15回


今回はダンベルを使用しました。

ベンチは相変わらずきついですが、バーベル使用時の前回よりもいけました。


3.アップライトロー

5kg15回×3セット 


こちらも前回5kgきつかったんですが、今回はなんなくできましたヽ(^o^)丿


4.背筋

20回×3セット


手を体によせるとき、肩甲骨をしっかりよせる!
きつーい(>_<)
このきつさは、ウェイトトレーニングとはまた違うんですよね。


5.腹筋

・サイクリング
 20回×3セット


・脚を伸ばして上から下に前後する腹筋
 20回×3セット


今回は、前回よりきつくなかったかな。。
翌日も筋肉痛きませんでした。

次回、トレーナーに報告してみます(^_^)ゞ

ソイドル