RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

セッション7回目

ライザップのセッション7回目がありました。

本日は、男性トレーナーです。

 まずはいつも通り測定。

体重   54、2kg

体脂肪率  27、6%

 

体重が、前回よりもマイナス1、4kgとなりました。

やたー(≧∇≦)

 

ようやく54kg代突入です。停滞期を脱したようです。
しかも既に53kgにいけそうな数値。

トレーナーさんからも「次回は53kgになりましょう。あと0、3kgだから可能ですよ!」と言われました。

53kgがいきなり真近になり、実現可能な数値になりましたが、去年の3月あたりからすると、非常に感慨深いです。

(なんせあの時は60kg近かったからね(^◇^;))

最近は、家族や久しぶりに会った友達から
「痩せたねー」と言われます。

続いて、今回のトレーニング。

 

1、ベンチプレス&腕立て伏せ

 

ベンチプレス 腕立て伏せ


10kg×15回 15回
15kg×10回 15回
15kg×10回 15回

ベンチ&腕立てのハードなトレーニングです。

 

2、ダンベルフライ(新種目)&腕立て

 

ダンベルフライ 腕立て

 

左右計1kg×15回 10回
左右計1kg×15回 10回
左右計1kg×15回 10回

胸を鍛える新種目です。
またしても、腕立てとの合わせ技。

腕立ては自分では上に上がれず、トレーナーのサポートで持ち上げられました、トホホ。。

 

3、極悪トレーニング

 

これは、本当にきつかった。。

まず、トレーナーさんに

「今からやる種目は、気分が悪くなる人もいるので、調子が悪くなったらすぐ言ってください!」

「心肺機能を高めるため、とりあえず準備体操でグーパー運動をしましょう」

と言われ、とりあえずグーパー1分間。

実はこの時点で既にきつい笑

そして、本番へ。

田端式というもので、運動20秒→休憩10秒を繰り返すもので、

具体的には

スプリットジャンプ→休憩→スクワットジャンプ→休憩→バービー運動→腹筋

を3セットやりました。

きつーい(+_+)

最後は若干くらっとしてしまい、更衣室に戻ったら、グッタリしてしまいました。

これを毎日やるとスリムになれるらしいですが、誰もやらないらしいです。

そりゃそーでしょー(^^;)

ソイドル