RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

セッション4回目

10月21日、ライザップのセッション4回目がありました。

本日は朝8時からのスタートです。


まずはいつも通り測定。


体重 55.6kg(前回+0.2kg)
体脂肪率 27.2?%(前回より−)


体重がは微妙に増えておりましたが、体脂肪率が減り筋肉量が増えていたので、
問題ないそうです。
(でも実は、朝一で測ったら54.9kgだったので体重は減ってるのです。
その後朝食とるから何百gはどうしても増えちゃうんだよね。。)


続いてトレーニング。


⒈スクワット

20kg×10回


25kg×15回


25kg×10回


25kg×15回


重量アップしました。きつーい(>人<;)


フォームですが、まっすぐにできないんですよね。
下がるとき、左膝の曲がり具合が左右違うんです。

楽な方に逃げちゃってるみたいです。


⒉スプリットスクワット


左右計1kg×10回


左右計10kg×10回


左右計15kg×10回


左右計15kg×10回


初種目でした。


最初は少しいける気がしたのですが、15kgになると急に重みがずっしりきました。


3.ボールスクワット


15回×3セット


こちらも初種目でした。バランスボールを使ってのスクワット。

重さを使わないのでフォームに集中でき、最後はへたれましたが、そつなくこなせました。


ここまで、スクワットのオンパレード。

明日の筋肉痛が怖いw

(もちろん次の日しっかりきましたヽ(^o^)丿)


4.アップライトロー


5kg×15回×2セット


2.5kg×15回×2セット


こちらも初種目、上半身トレーニングです。


重量の円盤を手にとって、ひじの力だけで肩よりも上にあげていきます。


肩に力が入って、肩が上がらないようにする必要があります。


私の場合は5kgだとやや力んでしまうので、それを見てトレーナーが2.5kgにダウンしてくれました。


こちらも地味にくる(^-^;


5.腹筋

①ツイスト

 20回×3セット


②サイクリング

 20回×3セット


ラスト、腹筋祭りでしたー。


腹筋は多種多様あるみたいで、こちらも初でした。

どちらもきつーい(>_<)

特にサイクリングw


次回は、2日後です!

明日の筋肉痛が怖い(笑)

ソイドル