RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

セッション3回目

10月18日(土)、セッション3回目がありました。

本日はお昼の12時から、トレーナーは平日の女性♀トレーナーとは異なる、男性♂トレーナーの方でした。

最初は測定。
体重 55.4kg(前回よりマイナス0.4kg)
体脂肪率 前回より0.1%増えてたorz

筋肉量も体脂肪率とあわせて減っていたので、タンパク質の摂取不足か睡眠不足等によるのではないかと、とトレーナーからアドバイス。

思い当たるのは、朝食。
いつもギリギリで、プロテインしか飲めてないから。
ここは改善してくつもりです。
具体的には、ゆで卵、ささみorツナフレーク、プロテインのメニューにしていこうと思います。

そして、トレーニング。

1、デッドリフト

こちらは、今回が初でした。
お尻と太股の裏を集中的に鍛えるトレーニングで、体脂肪燃焼効果が高いそうです。

意識することは、お尻をしっかり出す、下げるときは腰に意識を集中して腰をたてる。

10kg×15回
15kg×15回
15kg×15回
20kg×10回

計4セットをやりました。

20kgは、重さに注意を奪われフォームが崩れてイメージ通りにできず。

この種目は、とにかくお尻と裏太股に効いてる感覚があって、やる気がでます!


2、ベンチプレス+腕立て伏せ

前回もやった、苦手な種目です。。

今回は腕立て伏せが追加されました(^。^;)

ベンチプレス10kg×15回 腕立て伏せ15回

ベンチプレス10kg×10回 腕立て伏せ15回

ベンチプレス10kg×10回 腕立て伏せ15回

ベンチプレス10kg×10回 腕立て伏せ15回

計4セットやりました。
腕立て伏せは床では出来なかったので、台でやりました。

ベンチプレスできなーい(≧Д≦)
腕が上がらない。。


3、腹筋

膝の上まで手を伸ばす腹筋
15回×2セット

足を伸ばして上から下まで下ろして伸び縮みする腹筋
15回×2セット

この新しい腹筋もめちゃきつかった。


総じて、前回よりもハードでした。

ですが、筋肉痛は前回ほどではなかったかな。

トレーナーは、知識がしっかりしてて、頼りになりそうな人で、こちらは一安心です。

次回は10月21日の朝8時です!

ソイドル