RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

セッション2回目

ライザップのセッション2回目がありました。

今回も朝7時からのトレーニングです。

f:id:maronlife:20141017223546j:plain

まずは測定。
体重 55.8キロ(マイナス0.7キロ)
体脂肪率 忘れましたwでもマイナスでした*

減っていて、とりあえずひと安心。

続いていよいよトレーニングです。

①スクワット(下半身トレーニング)
何ももたず 10回
10キロ 15回
15キロ 15回
20キロ 15回

以前加圧をやっていた時からスクワットはやっていたので、
一応はできるのですが、バーベルきつすぎw

股関節が非常に硬いため下までお尻が下げられず、

肝心の後ろの筋肉に効かせることがなかなか出来ず。

下まで下げられないのは、くやしい!

②ベンチプレス(二の腕、大胸筋を鍛えるトレーニング)

10キロ×10回

15?キロ×10回

17.5?キロ×10回

これは、今日の種目の中で一番きつかったです(>o<)

どうあがいても、もちあがらん。。

トレーナーさんの助けを頂きながら、ひいひいやりました。

この種目は上半身限定で支えるので、スクワットよりきついそうです。

③ラットプルダウン(背中を鍛えるトレーニング)

?キロ×10回

+?キロ×10回

+?キロ×10回

?キロ×10回

肉のつきやすい背中を鍛える種目です。

これも、下げきることができない。

うーん、くやしい!

④腹筋 ・クランチ(足を浮かせて腹筋)

・ノーマル×20回

 ボールを膝に挟む状態×20回×2セット

・下腹を鍛えるための腹筋(足を伸ばしてひく) 

20回×2セット    

腹筋は今回はわりと余裕ありました!

以上が初めてのライザップでの筋トレとなりました。

初回ということもあって、トレーナーさんが丁寧におしえてくれました。

次回以降は、そんな暇ないそうですw

初回から既に筋トレ影響で体がフラフラしてしまうと聞いてましたが、加圧を直前までやっていたせいか、そのようにはならず。

ただ、次の日しっかり筋肉痛がきました(^。^;)

座るとき腰を下ろすのがきついorz

次回は土曜日の18日。

中1日なので、筋肉痛賀が治っているか心配ですが、引き続き頑張ります! f:id:maronlife:20141017231645j:plain トレーニング後に、ライザッププロテインを頂きました♪

ソイドル