RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

ライザップ卒業後を考える

早いもので、14/16回目のセッションが終了しました。

順調に体は変わってきてますが、終わりがみえてきたなかで、その後どうしようかと現在検討中です。
つまり、延長するか否か。
 
トレーナーさんと相談したところ、
・当たり前だが、継続するのが今後体を維持するためにも望ましい。
・今の体の状態は、食事制限で減量してる状態。
筋肉はすぐ増えないので、今やってる筋トレはある筋肉を維持するために行っている。
よって、トレーニングをやめ食事を普通通りに戻すと体はすぐ元に戻ってしまう。これはかなりの数のお客さんのその後なるパターン。
・そこでできれば長期間継続して、筋肉をしっかりつくり(3~4ヶ月)基礎代謝を上げ、普通の食事に戻しても太らない燃えやすい体づくりをすべし。
と、アドバイスされました。
延長する人としない人は半々くらいで、しない人は続けたいんだけれども金銭的な問題で断念されてるようです。
高いから、当たり前だよね(^^;)
 
今、ライザップでは鹿児島店オープンに伴い30店舗を記念して、割引キャンペーンをやっているようで12月末まではお得みたいです。

f:id:maronlife:20141125223658j:plain

もすこし、考えてみますね(^o^;
 
ソイドル