RIZAP&EXPAでスリム女子を目指すブログ~本音の口コミを掲載中~

普通体系女子がスリム女子を目指し、噂のRIZAP&EXPAで過ごす奮闘期です。

ライザップのここがいい!①ハイレベルなトレーナー

ライザップの目玉といえば、自分専属のトレーナーさんです。

原則は、1人のトレーナーさんがマンツーマンでトレーニング、食事を指導します。

ですが、私の場合は、時間帯を平日の朝一と土日に希望したため、その要件をすぐに満たすにはトレーナー2人体制しかないと言われ、2人体制で取り組むことになりました。

具体的には、平日は女性のトレーナーさんで土日は男性のトレーナーさんです。

トレーニングを始める前は、売り文句が1人の専属トレーナーって言っているのに、そうじゃないなんて、それでいいの?と、かなり不満でした。

そんな不満をかかえたまま、トレーニングが始まりました。

まずは平日の朝一からスタート。

女性のトレーナーさんは、とてもストイックで真面目で熱心に指導くれて、親身にもなってくれる、とってもよい方でした♫

この女性トレーナーさんが、メイン担当で、食事のメール報告のやりとりも対応してもらってます。
食事に関するフィードバックは、とても細かく丁寧!


続いて男性トレーナーさん。
こちらは、基本は熱心ですが、少しぬけてて面白キャラです笑
いわゆる、スポーツバカ?筋肉バカってやつかな?(^^)
でも、なんていうかほっとけないお兄さん的な感じです。

私が若くて話しやすいっていうのがあると思うんですけど、「ここだけの話なんですけどね」の話が結構あって笑
いつも楽しくコミュニケーションをとりながら、トレーニングしてます。

でも肝心のトレーニングの方は、すごくしっかりやってくれてレベルの高い種目をトライするよう促してくれます。
なんと、最近は懸垂をやってます笑

この二人を比べてしみじみわかりましたが、色んなトレーナーさんがいて、それぞれトレーニング方法や食事に対する考え方が違います。

私の場合はバランスのとれた2人だったので、楽しんでライザップ生活を送ることができてます。

でも、やっぱり女性トレーナーさんいてこそ楽しめる余裕がもてるなあーというのも本音。

やっぱり女性の方って気使ってくれますし、親身になってくれるし、心強いです。

本当安心できるのです♪

中には、トレーナーさんと上手くいかなくて不満をもってる人も多々いるみたいですが、こんだけ店舗増やして人も増やしてれば、やっぱり当たり外れあるでしょうね(^_^;

そういう場合は、受付で相談したり、店舗にあるアンケート用紙だったり、相談センターに電話したりすることをおすすめします!
変更してもらえたり、適切な対応とってもらえます(^_^)ノ

ソイドル